SSブログ

Win1903 [その他]


皆さん、こんばんは!

前回、パソコンを変えた話をしましたが、今日はその経緯を書きます。

Windows10も日に々アップデートして、古いPCは見捨てられていくように思います

マシンパワーに頼るアップデートのような感じに見受けられます(僕だけ?)


CPUがフル稼働してファンがブンブン回ってますw

00.jpg


こちらが、今まで使っていたPC

OSがWindows Vistaですが[たらーっ(汗)]

Windows10にアップグレードして使ってました(この時点で無理か?)

これでもWindows 10 Version 1903をアップデートするまでは普通にストレスなく

動画も編集していましたから!w

19103001.jpg

今見れば。メモリが4Gしかなかったんだねw

19103002.jpg


CPUはCORE2Quadなので4コア4スレッド!

今で言う所のCOREi5の走りみたいなものかなぁ~

19103003..jpg

あまりにも音がうるさいので

見切りをつけて購入したのが

某オークションで購入 ¥17,800円なり

安ーい

第4世代の COREi5なのでそんなにハイスペックではないけど

前のよりは高性能!w

不人気だったのか入札者は私だけだったw

落札.jpg

そして、来たのがこちら

19103004-1.jpg

USB3もついているゼ!(今時標準です)

19103005.jpg



19103006.jpg


これにしたのは実はこれが付いていたから・・・

19103007.jpg


グラボが付いていたから(普通はオンボードでしょ)

19103008.jpg


少しは快適にしたいのでチョット改造

19103009.jpg


最近はSSDもこなれてきて安くなってます!

Crucial 240GB BX500で¥3,500円でした。

SSDを使いだすと元には戻れません

まだの方はやってみるといいですよー
起動がびっくりするぐらい早いですから。

19103010.jpg


それでは、サクッと換装しましょう。

19103011.jpg


そして、起動!

真新しいデスクトップ、いいね!

アプリアイコンがSSD用クローンのみ何もなしw 


19103012.jpg



そして・・・


見せてもらおうか、新しいPCの性能とやらを!

グラボを試すのにアスファルト8Airborneをやってみる・・・

綺麗ぃ~[ぴかぴか(新しい)]

こうも画質が違うものか驚きました[がく~(落胆した顔)]

今までレンダリングが追いつかず省略されていたんですね[わーい(嬉しい顔)]



19103013.jpg


それで

どんなけ性能が違うかと申しますと。

前回までのがエントリークラスの中ぐらい


19103014.jpg



今回購入したのがミドルクラスの中より上ぐらいです

少しだけ性能UPw

これで、しばらくは世間についていけるかも?

19103015.jpg










それで、古いパソコンは処分しようと分解してHDDはデーター保存用に

USBで外付け接続します。



いろいろ分解して・・・と



CPUファンを見てみると・・・


あれ

こんなんなってましたけど (汗)[たらーっ(汗)]


19103016.jpg



19103017.jpg










これじゃ冷えるわけないですよね![わーい(嬉しい顔)]



19103018.jpg

皆さんはPCをチャンとメンテナンスしましょうねw



nice!(13)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

nice! 13

コメント 6

影風響

パソコンの事について、ほとんど無知なオイラ。
自分でパソコンDIY出来るってすごいですね~裏山鹿
by 影風響 (2019-11-01 17:55) 

ぱんだ

>影風響さんへ
いやいや出来るのは、基本ポン付け程度です
買ってきてポンと付け替える手軽にできるDIY
簡単ですよ!
by ぱんだ (2019-11-04 15:22) 

長崎助三郎

いいねっ!

windows7から10にアップしたら曽根風呂に入れなくなりましたぁ!
by 長崎助三郎 (2019-11-04 18:45) 

ぱんだ

>長崎助三郎さんへ
こちらも仕事で使っているPCは
最近windows10の挙動がへんです
何度もサインアップを求めてきます???
何なんでしょうね・・
by ぱんだ (2019-11-05 18:06) 

いっぷく

WindowsVistaマシンとしては、高スペックだったのではないでしょうか。

>不人気だったのか入札者は私だけだったw
これは幸いでしたね。
私はオークションで、欲しい物を落札できたためしがありません。
Chromebookを安く買いたいと思ってるのですが。
by いっぷく (2019-11-08 01:06) 

ぱんだ

>いっぷくさんへ
コメントありがとうございます。
オークションは駆け引きが中々むつかしいですね、
熱くなりすぎてついつい予算オーバーなんてよくあります
安くていいものが有れば良いですね。
by ぱんだ (2019-11-08 21:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。