SSブログ

お礼参りマスツーリング [ツーリング]

 
2016年12月11日[晴れ][晴れ][晴れ]

突き抜けるような青空、絶好のツーリング日和です。 

今日は、久し振りのマスツーリングになります。 
 
121101.jpg



地元の道の駅で待ち合わせでして

少し早く着いたので散策をしてみましょう。

道の駅 みずなし本陣 

出来た当時は、温泉入浴施設もあったんですが今は無いみたいです。

121102.jpg


普賢岳のビュースポット 

平成新山の溶岩ドームが見れます。

121103.jpg


案内板があり

121104.jpg


溶岩ドーム、ドーン!

121105.jpg


隣には保存公園があります。
 
121106.jpg


土砂に埋もれた当時のまま保存してあります。

自然の力には敵いません・・


ドドドッ!

おや[ひらめき]

来たみたいです

121107.jpg




今日のメンバーはこんな感じ・・・

5名5台でツーリングです

お久しぶりぶり、ヨロシクね[黒ハート]

121108.jpg




途中、お昼になったので昼食おば

国見町のクリーンロード沿いにある

ふるさと料理 ほたるで止まります。 

121109.jpg



みんなそれぞれ好きなものを頼み

私は、海老と白身魚のフライ定食をたべ

海老と白身魚は普通だったけど

こうゆうお店では珍しく、ご飯が美味しかったww

121110.jpg



だんだん目的地に近づいてきましたが

ここらで

トイレ休憩


老化現象で近いですww 

道の駅 太良

121111.jpg


有明海の干潮

遠浅海岸ですね!  

121112.jpg



しばらく移動して

目的地に到着!


121113.jpg




今日の目的は、一年のお礼をするために祐徳稲荷神社
へお参りです。


121116.jpg



何やら近代的な建物が?

121114.jpg



エレベーターが出来ていました。

ただし有料・・・

メンバー誰も乗りませんでした。ww


121115.jpg



お礼を済ませ・・・


観光地あるあるだけど

日本人密度低っ!

容姿は近いケロ

121117.jpg







明るいうちに無事帰還

良い天気に恵まれ最高のマスツーリングでした。



帰ってふきふきしていて


ふと

気が付いた

なにか

物足りないと?


121118.jpg

あっ!

さっそく

ポチッっとやらなきゃ

ポチットよろしく!

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 4

響

これは走らないと損な天気ですね。
祐徳さんのエレベーターは見ましたが300円だったの?
高い!
あれに乗る方ってお年を召した方か身障者だと
思うのだけど・・・
by (2016-12-25 18:39) 

ぱんだ

>響さんへ
無料で乗れれば1回は見聞を広げる為にも乗ろうかと
なんせ皆さんその筋のプロフェッショナルですので気になるみたいです(汗)
バリアフリーの一環だと思うのですが
ちと高いですよね~
by ぱんだ (2016-12-26 08:40) 

肥前のFe

大型軍団 迫力の走りですね^^
by 肥前のFe (2016-12-26 08:49) 

ぱんだ

>肥前のFeさんへ
今では、だいぶ規模も縮小しました。
と言ってもVツインは迫力ありです。
by ぱんだ (2016-12-27 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。