SSブログ

今日は一人 [サバイバル]


みなさま、こんばんは!


今晩は鳥ですw


外食も考えましたがチョット今は、考えてしまいます。

ですので、お家で料理を・・・


この前、シーズニングをしたメスティンを使ってその時の記事はココをクリック

ご飯を炊こうと思います。


カップに1合を入れて。

P4020001.jpg

ただ、お米だけを炊くのも芸がないのでw


巷では、カップヌードルでチャーハンを作るのが流行っていますよね



今回はこれを使って、炊き込みご飯を作ろうと思います。








P4020002.jpg

ベビースターラーメン(チキン味)ww

P4020003.jpg



20分浸した米に

P4020004.jpg


ベビースターラーメンを投入!

P4020006.jpg


全部入れてもこんなもの

P4020010.jpg


燃料用アルコール20mlを

P4020013.jpg


以前作ったアルコールストーブに入れます(その時の記事はココをクリック
         (改良型だよ)

P4020014.jpg


着火!
始めちょろちょろ
P4020015.jpg



2次燃焼になりました

中ぱっぱ
P4020016.jpg


しばらくして燃料が無くなり・・
P4020023.jpg


20mlで9分チョットの燃焼

P4020021.jpg


ダイソーの保冷袋に入れて蒸らします。

P4020024.jpg


保冷袋だけど逆もOKだよね?

P4020026.jpg
約20分蒸らしたら


いい感じに出来上がりました。

P4020028.jpg


ご飯のお供は、ラッキョウと福神漬けと納豆w

P4020032.jpg


お父さんビールも付けとくねって!

それと、ピリ辛おつまみw

P4020038.jpg


チョット薄味だったけど

これはこれで、健康のためにOKかな

P4020039.jpg


完食!

P4020041.jpg
こげもなくうまくシーズニングが出来ていました。


早く収束をして終息してほしいもんですw

nice!(16)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 16

コメント 4

長崎助三郎

妻の「手放したら寂しくなるやろ?」の言葉で
サイドカーはもうしばらく手元に置いとく事にしました。
by 長崎助三郎 (2020-04-06 10:33) 

ぱんだ

>長崎助三郎さんへ
それは優しい奥様ですね、どちらも大事にして上げて下さいね
by ぱんだ (2020-04-07 19:04) 

響

家なのにアルコールコンロを使うのが斬新です。
ベビースターなんて何年も食べてないけど
急にためしたくなりました。
by (2020-04-07 21:50) 

ぱんだ

>響さんへ
いつか外で使うためのテストも兼ての使用でした。
べビスタは少し薄味でしたので今度はカップヌードルで
試してみようかなw
収まってからですけどね
by ぱんだ (2020-04-08 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。