甦生 [バイクメンテ]
ゴールデンウィーク真っ只中ですね。
休みの方も仕事の方もご無沙汰していました。
前回、バイクが息絶えたところで終わっていましたが
それからは年度末でバタバタしており
何も出来ないままでしたが
ようやく、
重い腰を上げて手術に取り掛かります。
とは言っても
壊れた物を外し
新しいのをポン付けするだけですがね
たぶん・・・
いつもの様に
何をするにも
まずは
カウルを外すことからww
もう
手慣れたもんです
そして、問題のスターターが見えてきました。
フットレストプレートが邪魔なので
外しました。
スターターの端子を外します。
(事前にバッテリーのマイナス端子を外しています。)
ハイ!
外しました。
外すだけなので簡単ですww
左が壊れた純正品・・・58,860円
右が某オークションで落札したOEM品(新品)・・・11,900円
出品者曰く ”複数販売していますが今までトラブル無しの優良OEM品になります。純正品質!”
その謳い文句を信じようじゃないかww
所々のディテールはビミョーに違うが
大丈夫か? \( ̄∀ ̄;)
休みの方も仕事の方もご無沙汰していました。
前回、バイクが息絶えたところで終わっていましたが
それからは年度末でバタバタしており
何も出来ないままでしたが
ようやく、
重い腰を上げて手術に取り掛かります。
とは言っても
壊れた物を外し
新しいのをポン付けするだけですがね
たぶん・・・
いつもの様に
何をするにも
まずは
カウルを外すことからww
もう
手慣れたもんです
そして、問題のスターターが見えてきました。
フットレストプレートが邪魔なので
外しました。
スターターの端子を外します。
(事前にバッテリーのマイナス端子を外しています。)
ハイ!
外しました。
外すだけなので簡単ですww
左が壊れた純正品・・・58,860円
右が某オークションで落札したOEM品(新品)・・・11,900円
出品者曰く ”複数販売していますが今までトラブル無しの優良OEM品になります。純正品質!”
その謳い文句を信じようじゃないかww
所々のディテールはビミョーに違うが
大丈夫か? \( ̄∀ ̄;)
取り付けトルクは
締め付けトルクは20N
ハイ!
完成
これで治っていると思うんだが
ちがったりしてww
カウルを外したついでに
こんな事もしてみました・・・
これは、後日別レポートしますネ!
それと、オイルとフィルターの交換もしておきましょう。
オイルは何時もの
【Chevron】Supreme oil(20W-50)
シェブロン エンジンオイル
新しいオイルは綺麗ですね
無事、起動しました。
多分でスターターをとっかえしましたが
ビンゴでしたww
さて、これでバクダンは一個、無くなりました。
でも、まだ有るんだよね~
11RTは・・・
次は、A B S
だったりして・・・
案外、こいつはアナログなので何とかなるかもね。
次は、A B S
だったりして・・・
案外、こいつはアナログなので何とかなるかもね。
祝! 復活
ツーリングにはいい気候になりました。
私は、中々時間が取れずに実行できません。
ツーリングの計画が立ちましたら連絡致しますの
時間が合いましたら宜しくお願いします。
by sukesaburo (2018-05-06 10:43)
>sukesaburoさんへ
時間が合えば行きましょうね!
by ぱんだ (2018-05-07 21:48)
無事に交換できてよかっぱ。
これでバイクシーズンフルで遊べますね。
by 響 (2018-05-08 18:06)
>響さんへ
物は買ったけど
違っていたらどうしようと思いましたw
まだまだ現役で行きますよー
by ぱんだ (2018-05-08 22:17)