SSブログ

H最後の夏休み-3- [ツーリング]

2018.SummerVacation・・・


如来寺.jpg


楽しい時間はあっという間に過ぎていきました。
また来年来るからねー



今日の船で帰ります。

途中、堺に立ちよってのんびりと過ごして





花ちゃんごきげんよう

って

太り過ぎじゃ~

腹、腹・・・w



36.jpg



のんびり過ごしていると

ここで問題発生!

来る時の予報じゃ

15号台風はこんな予報だったけど

15号1.jpg

これなら大丈夫と思ったけど・・・






今、見たら[がく~(落胆した顔)]

エェェーッ!

直撃ジャン!

あぁ・・・神様

いつの間に進路変えた?

15号2.png





名門大洋フェリーに問い合わせると

出るらしい・・・

大丈夫なのか(汗)


37.jpg





乗船して

無事を祈り・・・

カンパーイ?w


38.jpg





関西よ

さーよーならー

来年、また来るからねー


39.5.jpg




今回の船は2便でして

初めての新造船なのだ

綺麗ぃー

静か―(ドンドン丼の振動が全然しないw)


39.jpg



個人用の席がかなり多くなっていた

サロンぽい席もあったよ


40.jpg




明石海峡大橋をくぐり抜けて行きます。



41akashioohasi.gif




再度、台風情報を見るけど

ビンゴの台風ですww

フェリー大丈夫ですか?(タイタニックのメロディーが頭の中を駆け巡ります)


42.png





夜が明け船は進む・・・

晴れていますが?

しかもまだ到着しないの(8:00ですが)

何故か?


43.jpg





ご覧ください↓↓↓

なんか、おかしくありませんか ∑( ̄[] ̄;)!

普通、これぐらいの船ならばスクリューが左右に2箇所ありますが

波しぶきは片方だけ?


あれ?


44.jpg


通常は19:50 ⇒ 翌日08:30に到着ですが
この日は臨時ダイヤで19:50⇒翌日11:20に到着となっております。
3時間のおくれです


動力が一つしかないのだからか仕方ないか
壊れて動かないがお盆なので無理に就航させるみたいな・・・

残りの片方止まれば漂流、間違いなしw






おかげでのんびり朝食を食べれましたわ


45.5.jpg



さすがに段々曇ってきたけど!


45.6.jpg





無事、到着しました。(漂流なし)

遅かったおかげで、台風も通り過ぎた後だったw


45.jpg



金立SAも雨無し


46.jpg




ただし

先程まで雨が降っていたみたいだ!



47.jpg





家の近くで給油

不思議と雨に全然遭いませんでした[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]


48.jpg





家に無事到着!

11RTよ止まらずによく持ちこたえてくれました

アリガトウ!


49.jpg



次の日、旅の汚れを綺麗にしてあげましたとさ


50.jpg


今回の走行距離は陸路だけで819Kmでした。

来年もヨロシクねRT![黒ハート]



 -おしまい-



ポッチッとよろしく!
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

nice!(11)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 6

影風響

お邪魔致しまする。
前編含めて楽しく拝見致しました。
台風の影響でフェリーの運航かなりやきもきした事でしようね。
撫しの帰還何よりでお疲れ様です。!(^^)!
by 影風響 (2018-09-13 07:48) 

sukesaburo

お疲れ様でした。

第42回九州自動二輪交友会阿蘇ミーティングin福岡大会は
雨でしたが、それでも参加者の1/3は自動二輪で来てました。
軟弱な私は四輪車でした。

受け付けと懇親会の司会を担当しましたが、来年は一参加者として
宮崎大会を楽しみたいと思いました。
by sukesaburo (2018-09-13 21:28) 

響

台風直撃でフェリーはドキドキしますね。
片側運転でわざと台風をやり過ごしたとか?
by (2018-09-15 16:11) 

ぱんだ

>影風響さんへ
台風で、運休されたら、帰れないので
電話でちょっとドキドキしました。
by ぱんだ (2018-09-15 21:51) 

ぱんだ

>sukesaburoさんへ
参加するだけが一番楽しいもんですw
by ぱんだ (2018-09-15 21:52) 

ぱんだ

>響さんへ
台風が来る前から決まっていたみたいですが
結果、オーライ!でした
by ぱんだ (2018-09-15 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

H最後の夏休み-2- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。