SSブログ

バケーション その2-2 [ツーリング]


話が長くなりましたので、
ここで、おさらいを!

まず、1日目(記事) 自宅から新門司までのルート。

島原、新門司.jpg


そして、2日目(記事) 大阪南港からごまさんスカイタワーまでのルート

大阪南港、ごまさんタワー.jpg


さて、2日目のつづきを始めます。(汗)[たらーっ(汗)]


ごまさんスカイタワーを後にして
次の予定は、大台ケ原を予定していましたが
当日、19時に予定があり、ナビを設定したところ、間に合いそうにないので
予定を変更して、のんびり宿に、向かう事にしました。

お盆の渋滞で、焦って事故でもしたら大変ですから (゚◇゚)!


のんびり流していると・・・



こんな所に出てきました。

2-24.jpg



ここは、いにしえ人の信仰が重なり合う神仏の都

高野山

空海によって開かれた日本仏教の一大聖地です。

2-28.jpg

当初、立ち寄る予定が、なかったので
下調べもなかったので

テキトーに
ダラダラ見て回りました

2-25.jpg
2-27.jpg

ここでは、何故か

昔の様に、金髪&目の色がブルーやグリーンの外国人が多かった!

2-29.jpg


外気温は28.6度と非常に涼しかった!

これから、下山します・・・

下界は暑いだろうなー

2-30.jpg


宿泊地手前にもう一つ用事を!

ここだけは、外せません。

2-31.jpg



そして、今日の宿に到着!

いつもの、ビジネス観光ホテル河合

2-32.jpg


今は、こんだけですが。
駐車場が満杯になるぐらいの人気っぷり
素泊まりなので
安いのが良いのだ

2-33.jpg
2-34.jpg

バイクは、屋根付きシャッター付をご用意!
チョット生活感があふれていますが・・・(爆)

2-35.jpg

そして、長い夜が始まります。ww



今回のルート

ごまさんタワー、河合.jpg

夜が明ければ、あとは帰るだけ

あとしばらく、お付き合い下さい。


つづく



ポッチッとよろしく!
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 10

コメント 2

肥前のFe

高野山 
 落ち着いた雰囲気ですね 行ってみたい^^
by 肥前のFe (2017-09-07 20:04) 

ぱんだ

>肥前のFeさんへ
写真に写っているところは落ち着いた所でしたが
本山はすごい人でした
もう少し下調べをしてればよかったと後悔しています(汗)
by ぱんだ (2017-09-07 21:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。